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『米国関税政策下のAmazon越境EC戦略:日本企業が競争力を維持するために』の資料を無料公開中

トランプ政権再始動に伴い、「アメリカ・ファースト」を掲げる米国は追加関税措置を国際サプライチェーンに広範に影響させています。

この関税引き上げは日本製品の価格競争力低下、輸出減少、利益率圧迫、サプライチェーンの混乱、設備投資の減少、さらには企業倒産リスクの増加を招く可能性があります。このような不確実な貿易環境下で、**越境EC(電子商取引)**は中小企業やD2C(Direct-to-Consumer)ブランドにとって有効な選択肢となります。

株式会社Picaroはこの状況に対する関税負担を軽減・吸収するための戦略的アプローチやAmazonのプラットフォームを活用した競争力強化策について解説します。

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 新アメリカ政権に伴う越境ECについて気になる方
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