
Amazonで成果を出すためには、A9アルゴリズムに適応したカタログ設計が欠かせません。
なぜなら、インデックスされなければ検索にすら引っかからず、広告の効果も最大化できないからです。さらに、会話型ショッピングAI 「Rufus」 の登場により、単なるSEOやキーワード最適化だけでは不十分な時代に突入しています。
本セッションでは、Amazon最新アルゴリズム、A9とCOSMO(Common Sense Knowledge Generation)を前提とした次世代カタログ設計を解説します。
Rufusのレコメンドに表示されるための要素、会話型検索時代に適応するためのアプローチを紹介し、今後必須となる「検索体験を設計する」カタログ最適化も解説します。
| 開催日時 |
2025年10月28日(火) 13:00〜14:00 |
| 参加費 | 無料 |
| 会場 |
オンライン(zoom) |
| 内容 |
A9とCOSMOに対応したカタログ設計方法 |

株式会社Picaro.ai/Head of Global Business Development
Tommy Kim
アメリカの広告代理店にてAmazon.comおよびWalmart.comのアカウント運用を担当し、米国ECの最前線で実践経験を積む。
帰国後は衛生用品メーカーのEC統括として、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなど複数モールを横断的にリードし、事業成長に貢献。
現在は株式会社Picaro.aiのグローバル事業本部長として、日本を代表するブランドのAmazonグローバル展開を支援するとともに、海外コンサルティングチームの育成・マネジメントを推進。
2024年6月、日本初となるAmazon在庫リカバリーサービスを立ち上げ、米国発のECサービスプロバイダーとのパートナーシップも主導。
グローバルECの最新トレンドとノウハウを発信し、日本のEC業界に新たな価値を提供している。