Amazonで成果を出すためには、A9アルゴリズムに適応したカタログ設計が欠かせません。
なぜなら、インデックスされなければ検索にすら引っかからず、広告の効果も最大化できないからです。さらに、会話型ショッピングAI **Rufus** の登場により、単なるSEOやキーワード最適化だけでは不十分な時代に突入しています。
本セッションでは、Amazon最新アルゴリズム **A9** と **CSMO(Common Sense Knowledge Generation)** を前提とした次世代カタログ設計を解説します。
Rufusのレコメンドに表示されるための要素、会話型検索時代に適応するためのアプローチを紹介し、今後必須となる「検索体験を設計する」カタログ最適化も解説します。
開催日時 |
2025年10月28日(火) 13:00〜14:00 |
参加費 | 無料 |
会場 |
オンライン(zoom) |
内容 |
A9とCSMOに対応したカタログ設計方法 |
株式会社Picaro.ai/Head of Global Business Development
Tommy Kim
シニアアカウントマネージャーとして、運用ブランドのAmazon.comでの売上を前年同期比150%成長させ、米国アマゾン市場でトップクラスの実績を達成。その後、グローバルアカウントマネジメントチームのリーダーに就任し、全ブランドの売上拡大を牽引。戦略的な洞察力とリーダーシップを発揮し、日本企業ブランドの成長に大きく貢献。
現在、株式会社Picaroのグローバルヘッドとして、日本初のセラー&ベンダー在庫リカバリーサービスの立ち上げをリードし、Amazon業界のトップ企業であるHelium 10やCarbon6とのパートナーシップにおいて最高責任者を務める。アメリカおよびカナダの先進的なECサービスやツールを日本市場に導入する取り組みを主導している。