
正しく設計されたカタログの上に成り立つのが広告運用です。
本セッションでは、設計方法からフェーズごとに変わる目的別キャンペーンの作り方、入札単価の計算方法、キーワード/ASIN単位での分析・最適化、掲載枠ごとの最適化などを解説します。
さらに、Masterclass #1で触れた「ブランド分析をどう広告戦略に活かすのか」にも踏み込み、ブランド全体の成長を意識した広告運用の考え方を学べます。
| 開催日時 |
2025年11月18日(火) 13:00〜14:00 |
| 参加費 | 無料 |
| 会場 |
オンライン(zoom) |
| 内容 |
スポンサー広告の正しい設計と運用方法 |

株式会社Picaro.ai/Head of Global Business Development
Tommy Kim
アメリカの広告代理店にてAmazon.comおよびWalmart.comのアカウント運用を担当し、米国ECの最前線で実践経験を積む。
帰国後は衛生用品メーカーのEC統括として、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなど複数モールを横断的にリードし、事業成長に貢献。
現在は株式会社Picaro.aiのグローバル事業本部長として、日本を代表するブランドのAmazonグローバル展開を支援するとともに、海外コンサルティングチームの育成・マネジメントを推進。
2024年6月、日本初となるAmazon在庫リカバリーサービスを立ち上げ、米国発のECサービスプロバイダーとのパートナーシップも主導。
グローバルECの最新トレンドとノウハウを発信し、日本のEC業界に新たな価値を提供している。